HOME > 店舗一覧 > 営業本部 > 🚘PHV燃費トライアル~帰宅編~

営業本部

🚘PHV燃費トライアル~帰宅編~ 2017年5月18日

こんにちは 🙂 

長野トヨペット 新車部です

本日は今話題のPHV!!実際に燃費ってどうなの?

と思っている方も多いと思います。

 

そこで昨日、仕事が終わったらPHVで実際に帰ってみよう🚗!

という事でブログを執筆している私、堀内が実際に挑戦してみました。

 

自宅は会社のある長野市から約20㎞の千曲市

まず乗り込んだのはこの色のPHV

メインカラーのスピリテッドアクアメタリック

ここで重大なミスを発見👀💦

全然充電しておらず、バッテリがほとんどありませんでした😢

という事で、昨日はひとまずガソリンも使うHVモードも併用で

出発致しました((+_+))💦!!

 

まず乗って驚きなのはこのナビ画面の大きさ💡

夜でしたので暗くてすみませんm(__)m

9インチや10インチのナビが流行っていますが、それを凌ぐ

11.6インチ 大画面です 😛 !

そしてこの画面、今ガソリンを使って走っているのか、

充電したバッテリを使って走っているのか一目でわかるんです

走行中はスマホをいじれませんので、停止中、バッテリ出力で

エアコン🌀を作動させているのが上の写真です

 

どんどん進んでいきます🚗

途中、約半分の10.7㎞の時点ではなんと 38.7㎞/ℓ

すごい燃費です。カタログ掲載のJC08モードで37.2㎞/ℓですから

一時的にはそれ以上💡ちなみに家までの道のりは平たんな道が多く

ドライバーの腕も良かったのでしょうか( ̄▽ ̄)??(すみません)

 

そして🏡家🏡に到着。

最後2㎞はずっと登坂のため燃費を落としてしまいましたが…

18.9㎞走って 平均燃費30.8㎞/ℓという結果でした👋👋!

そして採点までしてくれます💮

💮76点/100点💮でした!!結構褒められています

しかしまだまだアクセルワークに改善の余地あり

 

では、次の記事で本日の朝、出勤バージョンをお届けします